GWのお休みについて

誠に勝手ながら、当店は4月29日(月)から5月5日(日)までお休みをいただきます。

GW前の最終営業日は、4月28日(日)の道の駅「食のみやこ」へ行くツーリングイベントがありますので
皆さん、ご参加お待ちしております。
【イベント情報】Honda Dream Cafe in 道の駅 丹後王国「食のみやこ」

5月6日(月)から営業再開となりますので、よろしくお願い致します。

二輪車通行規制区間情報

ツーリングやバイクでの通勤途中、
突如現れる二輪車通行禁止区間・・・

え?え?なんでこんなところで?
もう車線変更できませんけど???

とパニックになったことがあります。
そんな状況にならないためにも、
禁止区間を知っておくと安心ですね。

日本二輪車普及安全協会さんが、
バイクの通行が禁止されている道路(区間)を
都道府県警察の交通規制情報をもとに一覧化してくれています。

二輪車通行規制区間情報 日本二輪車普及安全協会

各都道府県の禁止区間を紹介するページでは、
規制を見直して欲しい、というリクエストフォームもあります。
昔の交通状況から設定された禁止区間がそのまま残っているケースも多々あるようで、
みなさんの納得できない規制道路・区間を減らすため、
ぜひ要望送信をお願いします!

グッドライダーミーティング in 滋賀

皆さんのバイクは、防犯登録されていますか?

グッドライダー防犯登録を取りまとめている協会は、
バイクの盗難時に早期発見を促すための活動をしているだけでなく、安全運転講習などの活動も行っており、
滋賀県では、2019年4月20日、8月31日に運転免許センター(滋賀県守山市)で安全運転の講習が開催されます。

講習内容は、安全運転の基礎知識に始まり、安定したブレーキング、コーナリング、スラローム走行などを訓練します。

鈴鹿サーキット安全教育センターで開催されるスクールと違い、こちらはご自身の車両での参加になります。
スクールにご興味がある方、詳しくはグッドライダーミーティングの公式HPをご確認ください。

2019グッドライダーミーティング開催日程・申込書|日本二輪車普及安全協会近畿ブロック

知ってなきゃ。自賠責保険 byガチャピン&ムック

あなたのバイク、自賠責切れていませんか?

d42438-1-825686-0.png

ガチャピンとムックが自賠責(強制)保険のキャラクターになっています!
ガチャピンといえば泳いだり走ったり空を飛んだりドライブしたりと
多彩な芸を見せてくれることで有名です。
そんな彼が自賠責の重要性を教えてくれます。

自賠責保険広報|運転する人も運転しない人も知ってなきゃ。自賠責保険

自賠責が切れていたり、証書を携帯していなかったり、
軽二輪以下の車両ではステッカーを貼っていなかったりすると、
罰金や処罰の対象となりますよ。

この機会にご自宅の車両をチェックしてみてください!

旧型二輪車純正部品再販売のご案内

少し遅れてしまいましたが、旧型二輪車純正部品再販売のご案内。

これまで、NSR250R、CB750Fourの一部パーツを再販売していましたが、
そのラインナップに新しく「CB750F」が追加されました。

部品が無くて困っていたあなた、一度ホンダの特設ページを覗いてみてはいかがでしょう?

以前、再販されたときは、完売後に市場価格が高騰してしまった例もあるので
欲しい方は早めの、ご購入をオススメします。

再販部品は4月以降順次発売との事です。

再販部品特設ページ

プロフィール

ホンダドリーム近江八幡

Author:ホンダドリーム近江八幡
滋賀県近江八幡市のホンダドリームです。ホンダの250cc以上のバイクをメインに扱っています。カワサキ、ヤマハ、スズキ、KTMの車両は当店隣接地のナカキホンダへご相談ください。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -