ちょろっとバイクに乗りました。

みなさまこんにちは、営業スタッフAです。

9月上旬の話になりますが、走行時間1時間くらいのちょろっとツーリングをしてきたのでその感想を書いておきます。

ここ数年、妊娠・出産を3人分繰り返しあまりバイクに乗れていなかったのですが、
バイクに乗りたい欲が出てきてしまい前日にショートツーリングに行くことに決定。
せっかくなので XL750 TRANSALP が当店のレンタル車両になっていたので借りることにしました。
一人では 心もとない つまらないので夫を道連れに、タンデムで交互に運転です。

自宅が湖南エリアにあるもので、どこに行くのが良いかなーと考えたのですが、
とりあえず暑くないところを走りたい・・・ということで信楽方面に行くことに。
栗東信楽線から信楽に出て、大津信楽線で戻ってくるルートです。
大津信楽線は長い間工事をしていて、この3月に開通したらしく、
夫がここを通ってみたいとのことでルートが決定しました。

行きは私が運転手。
信楽栗東線は道が古く、ちょっと怖い所もあるのですが、
山の中なのであまり暑くなく気持ちよく走れました。
信号も少ないですしね。渋滞が無いって素晴らしい。

昼食は信楽で人気らしいごはん処で和定食を。
お米が美味しかったー!
とろろはご飯を無限に消費させようとしますね。
line_oa_chat_230911_161318.jpg

食後は夫に運転を頼み、信楽の大狸を眺めつつ大津信楽線に。
line_oa_chat_230911_154149.jpg

新しい道路は広くて走りやすくて気持ちいいですねー。
後ろに乗っていると周りの景色もより楽しめるのが嬉しい所。
車と違ってほぼ360度視界が開けているので、雲の見え方も違っていたり。
大したことじゃないんですが、やっぱりバイクは楽しいなーと思いました。

寄り道なしなら恐らく1時間ちょっとのルートなのですが、
気軽な分またすぐ行こうかな、と思えるツーリングでした。
最近バイクに乗れてないなーという方も、
お気に入りのショートコースをつくっておくといいのではないでしょうか!

TRANSALPも大変楽しいバイクでした!
私(身長153cm)が乗るということでローダウンシートを装着していたのですが、
これで結構頑張れます(笑)
坂道のカーブで一旦停止とかでない限りいけそうです。
おそらく身長160cmもあれば安心して乗れるのではないでしょうか。
車両自体も見た目に反して軽いので、坂道でない限り取り回しも問題なし。
そして750ccなの?というくらいのパワー感。
NC750系統のゆったりエンジンとは全く別物です。
もちろんあのエンジンも良いんですけどね。系統が違うという話で。
TRANSALPはあまり注目されてないのですが、
ほんとに良いバイクだと思います。
足つきもそんなに気にしなくて大丈夫です。
私でも乗れるので!
ぜひ一度試乗およびレンタルしてみてください!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ホンダドリーム近江八幡

Author:ホンダドリーム近江八幡
滋賀県近江八幡市のホンダドリームです。ホンダの250cc以上のバイクをメインに扱っています。カワサキ、ヤマハ、スズキ、KTMの車両は当店隣接地の≪カワサキプラザ滋賀≫と≪ナカキホンダ≫へご相談ください。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -