ENEOSのEneKeyを使ってみました

先日、近くのガソリンスタンドでバイクに給油したら、青いウエスをいただきました。

DSC_0669.jpg
どうやら、EneKeyを使っていて、レシートに当たりが出たら貰えるようです。
対象店舗や条件は全く分かりませんので、詳しくは聞かないでください・・・。

青いウエスの上に乗ってる黒いキーホルダーが、EneKey。
これをかざすだけでガソリンが入れられるという便利な代物です。
私は、レシートをお財布に入れるので、あんまりメリットがないのですが・・・。

詳しくは「ENEOS EneKey」で調べてみてください。



当店はキャッシュレス化の流れに乗り、PayPayをお使いいただけます。
あまり利用されないので、こちらから「PayPay使えますよ」と言わないのですが
PayPayでお支払いしたい方は、気軽にお声がけください。

アフリカツインチェアー販売中

DSC_0608.jpg

アフリカツインのシートを使ったチェアーを販売中。
1脚 15,400円税込みです。座り心地がめっちゃいいです。
アフリカツインオーナーも
いつかはアフリカツイン、って夢見る人にもオススメです。

新型、早く発表されるといいですね。

「はしれ!絵本」プロジェクト

少し前にヤマハさんがライダーのエピソードを絵本にするという企画をしていたそうで、
姉妹店ナカキホンダのお客様が当選され、絵本を作ってもらったそうです。
そのお客様が絵本を見せに来てくださいました。

その方はバイクで日本一周をするうちに
様々な人と出会い親切にしてもらった思い出を本当に大切にしておられ、
「このバイクとの出会いが自分の人生を変えた」
とおっしゃっていました。

バイクって、こんなにも大切なものになれるんだなぁ。
と思いました。

以下リンクから、絵本プロジェクトの動画を見ることができます。
是非一度ご覧ください。

そのバイク愛をカタチに「はしれ!絵本」プロジェクト ヤマハ発動機 - YouTube

バイクのために台風対策をお願いします

今日の夕方あたりから、台風が接近しそうですね。

ロードサービスなどでお世話になっている、ズットライドさんが
台風からバイクを守る方法がまとめてくれています。

簡単にまとめると
1)バイクカバーは外す
2)サイドスタンドで停める
3)ギアを入れる
4)壁などを使って風が当たらないようにする
5)何かしらでバイクを固定する
といったところです。

詳しくはこちらをチェックしてみてください↓
台風に要注意!バイクの保管、強風対策は大丈夫?? コラム ZuttoRide コラム ZuttoRide Club(ずっとライド クラブ) バイク盗難保険・ロードサービス

キャンプに行ったら、これを作りたい!

久しくキャンプをしていないのですが、こういった情報を集めるのは相変わらず好きで・・・
ナイフ不要!お手軽ブッシュクラフト「焚き火彫り」で器を作ろう - キャンプを楽しむヒント集 Hondaキャンプ Honda

そもそも、ホンダのHPにキャンプ情報ページがあるのはご存知ですか?
車両情報以外にも、沢山見どことがあるので、一度ホンダのHPをくまなく見てはいかがでしょうか。

【イベント情報】近畿ブロックオリジナル スタンプラリーツーリング

スタンプラリーご参加の皆さん、ツーリングを楽しんでいますか?

開催期間も残り2ヶ月ですね。
まだ30ポイント集まってない方、これからツーリングにいい季節がやってきますので、
30ポイントのキーホルダーGETまで頑張ってみてください。

そして、もう少しで30ポイント、という方に朗報です。
5月からスタンプラリーツーリングという企画があり、ヒントを元にスタンプが押せる場所を探すイベントがあるのですが、
その中に滋賀県も入っています!

下記の8箇所のうち3箇所ではそれぞれ5ポイントをゲット出来ます。
①有田川に接したスポーツ施設でテニスコートや釣堀りがある。道の駅にもなっています。
②天若湖畔に広がる森林公園で、散策の森、森の広場、観察の森の3つで構成。資料館の駐車場がポイント。
③兵庫県の標高500m にあるキャンプ場で近くには渓流と「不動の滝」もある。
④「丹後ちりめん」の発祥の地の一つ、国指定の古墳が多く発掘。道の駅の記念きっぷが過去に発行されている。
⑤酪農体験のできる公園。高さ17m のドイツ製巨大アスレチックが 3 月にオープンした。
⑥ここは京都から少し外れた福井県の海水浴場横でホテルと温泉施設がある道の駅。
⑦マリーナで遊びが詰まったリゾートアイランド。マグロの解体ショーが有名。
⑧京都のバイクツーリングで休憩ポイントとして有名。牛乳と食材にこだわったジェラートが有名な道の駅。
さらに、11月末までに8箇所制覇のお客様にはプレゼントをご用意!

詳しくは、近畿ブロックのイベントHP↓ または当店までお問い合わせください。
【イベント情報】近畿ブロックオリジナル スタンプラリーツーリング

CB1100EX どっちがカッコいいですか?

当店にしばらく不在だったCB1100のシリーズを先日入荷いたしました。

今回はEXシリーズの赤。
写真を撮った二人が、どっちがカッコ良く撮影できたかケンカになったので、ブログに2枚載せました。

DSC_0598.jpg

DSC_0600.jpg

皆さんは、どちらの写真がお好みですか?
(後で見返すと、車両全体かフロント部分のズームかの違いで大差無いような・・・)

Honda Dream MotorcyclistSchool イベントレポートと次回開催のご案内

ホンダドリーム近畿ブロックのHPに9/23に開催された
ホンダドリームモーターサイクリストスクールのイベントレポートが公開されました。

【イベントレポート】Honda Dream MotorcyclistSchool

当店からも参加いただいたお客様がおり
参加後ご来店いただきましたが、大変満足そうなお話を聞かせていただきました。

次回は2dayの開催になり、11月2日(土)・3日(日)のお泊りになります。
スクールの価格としてはお高めですが、宿泊費込みの料金で、
みっちり練習できますので、運転に不安のあるや、改めて基本を身につけたい方にもおすすめです。

定員に達し次第、申し込み締め切りになりますので、気になっている方はお早めにご検討ください。

ホンダ バードローン ツーリング

Honda BIRDrone Touring という企画があります。

この企画、阿蘇を愛車で走り、走行動画をドローンで撮影してくれるというもの。
しかも?、ホンダがご自宅から熊本までの高速代・ガソリン代を出してくれます!

何故この様なイベントをしているのか、ホンダの思いはHPを熟読してください。
応募期間は10月16日(水)23:59まで。

詳しくはホンダのHPを確認してください。
Honda|Honda BIRDrone Touring