自動運転時の事故について

車では、ホットなキーワードは「電動化」と「自動運転」かと思います。
そんな自動運転ですが、
対人事故を起こしてしまった場合、任意保険で補償できるように
各損保さんが保険を設計するようです。

バイク乗りには、あまり関係ない話になりますが・・・。
日経 | 自動運転の対人事故、任意保険で補償 損保各社

ちなみに、当店は損保ジャパンさんの保険を扱っています。
ライダーには嬉しい、立ちゴケ補償サービスもありますよ。
バイク保険 損保ジャパン

定休日のお知らせ

ホンダドリーム近江八幡、並びにナカキホンダは
毎週火曜日と第1・3水曜日が定休日となります。


休み前は退社前に、留守電の設定をしなければいけないのですが
今週もすっかり留守電のボタンを押輪設定を忘れていました。

電話してくださったお客様、大変申し訳ございませんでした。

CRF250L入荷しました。

CRF250L入荷しました。
KLX250、セロー250とWR250Rは、昨年の排ガス規制で生産が終わってしまったので、
ホンダのCRF250Lとラリーは、いま非常に注目されています。

DSC_0229 - コピー

ホンダドリーム近江八幡のオフ車コーナーでは、
CRF250L (ノーマルシート)
CRF250RALLY (ローダウンシート)
CRF1000L Africa Twin Adventure Sports (DCT)
を展示中です。

スマートライディングスクールのご案内

ライディングスクールのご案内です。

40代から60代を目安に、低速走行を中心とした
実践的なライディングスキルを身に付けられるスマートライディングスクールです。
元Hondaワークスライダーに教えてもらえ、車両も貸してもらえます。

・しばらくブランクがあったが、再びライダーにカムバックした方
・スムーズで美しいライディングを学び、大人のバイクライフを求める方
・日ごろ、なかなかバイクに乗れず、運転が少し不安な方
・最近、体力にちょっと自信がなくなってきた方
・体力に頼らない、バイクの取り回しのコツを覚えたい方
上記に当てはまる方はご参加をご検討ください。

しばらく関西圏での開催はありませんが、11月には鈴鹿で行われます。
2018/5/27 ツインリンクもてぎ (栃木県)
2018/6/24 交通教育センターレインボー埼玉 (埼玉県)
2018/9/24 交通教育センターレインボー埼玉 (埼玉県)
2018/11/25 鈴鹿サーキット交通教育センター(三重県)

詳しくは公式HPへ↓
Honda | スマートライディングスクール

レブル500入荷しました。

レブル500のシルバーが入荷しました。が、
ショールームではなく、ピットに入庫し納車整備中です。

DSC_0222 - コピー

しばらく置いていますので、見るだけならOKです。
またがるのであれば、レブル250を展示中ですので、そちらをお願いします。

この季節にオススメのジャケット

春になり暖かくなってきたところ、最近急に寒い日が続いていますね。
みなさん、風邪などひかないように気を付けてください。

こんな急に寒くなったり、朝夕は冷えるような季節にオススメなのが、
ホンダのコンパクト・エアリージャケットです。
DSC_0214.jpg
昼間は暖かいので、メッシュジャケットを着て、
朝夕の肌寒い時間帯には、このジャケットをインナーにすれば体温調節もばっちりです。

薄くて軽く、折りたたむと下の写真のようになります。
DSC_0216.jpg
この状態でも空気が入っているので、さらに小さくなりそうです。

Honda ライディングギアのHPはこちらから↓
コンパクト・エアリージャケット

ETCを使って高速を乗り放題

ETCが標準装備されているバイクが増えてきていますし、
そうでないバイクも納車時にETCを取り付けるお客さんが増えています。

みなさんのバイクはETC付いていますか?
もしあれば、指定範囲になりますが2~3日間、定額で高速道路が乗り放題になるキャンペーンが開催中です。

ETC二輪車「ツーリングプラン」が4月27日からシフトアップしてスタート!

私もこの間のGWは、このツーリングプランに申し込み、ツーリングを楽しんできました。
皆さんも遠くまで高速に乗って出かける際は、対象エリアを確認してみてはいかがでしょうか。