大人気試乗車 CRF450L

先月発売されたCRF450Lですが
試乗の回数から注目の車両なんだな、と改めて感じています。

先日も他府県から乗りに来てくださっています。
他にも洋用品の営業さんや、当店裏のモトクロコースを走った後のお客さんも。


レーサーでコースを走行後のこのお二人は、私が話に入る隙も無いぐらい話がはずんでいました。
450だけでなく、全国的にオフロードバイクがもっと人気なればいいなぁと思う毎日です。

シート高の比較

身長が高くない人にとって、シート高はバイク選びの大きなポイント。

レブルが登場してから、これなら安心して乗れる!と言ってくださる方が多くなった気がします。

店頭にすべての車両がおいてあれば足付きを確かめてもらうことができるのですが、
ラインナップが多いためそういうわけにもいかず・・・
お客さまにはご不便をおかけしております・・・

そんな足付き具合を少しでも分かりやすくするため、
こんなものを作ってみました。

シート高早見表です!

DSC_0214.jpg

各車両のシート高をすべて書き込んでみました。

DSC_0213-3.jpg

足付きにはシート幅も大きく関係するので一概には言えませんが、
目安にはなるのではないでしょうか。

足付きが気になるという方、一度ご相談ください!



しかしオフ系はシート高いですねぇ・・・
跨ったら沈むんですけどね。

Gold Wing ムック本登場!

新型 Gold Wing 発売から早くも半年が経とうとしています。
購入したいけれど、もう少し情報が欲しい!
という方にオススメなのがこちらの書籍。

新型 Gold Wing を100ページ以上の大ボリュームで紹介するムック本が登場しました。

DSC_0076 - コピー

DVDが付録になっており、
テキサス州での試乗会の様子やプロモーション映像、
生産現場の様子、機能・操作ガイドが収録されています。

ツーリングの様子や試乗インプレが満載です。

DSC_0080 - コピー

熊本工場生産ラインの紹介も。DVDにラインの様子も入っていますよ。

DSC_0077 - コピー


書店で見つからないという場合には、店員さんに取り寄せてもらって下さい。

台風とバイクのスタンドの話

今日の夜から近畿圏に近づく台風24号ですが、
皆さん台風対策はされていますか。

雨戸を閉めたり、飛んでいきそうなものを家の中に片づけたり・・・。
そして、バイクにも配慮をお願いします。

スタンドはセンタースタンドではなく、サイドスタンドの方が強風に耐えられるそうです。
また、普段バイクカバーをかけている方は、場合によっては外してしまった方が良いかと思います。
駐車場所にもよりますが、家の壁や車を使ってバイクに風が当たりにくい、
当たっても倒れにくいように、バイクを停められると安心ですね。

自分の知らない時に倒れているというのは、結構つらいので皆さんお気を付け下さい。

グーバイク 10月28日号が届きました

グーバイク10月28日号が届きました。
整備の待合カウンターに置いていますので、良ければ読んで行ってください。

DSC_0108.jpg
今回は、”新ビッグスクーター時代”ということで、各メーカーのビッグスクーターが紹介されています。

もちろん、ホンダからはFORZAです。
DSC_0110.jpg
フォルツァとC125の記事が見開きになっています。

DSC_0112.jpg
そして最後のページはホンダドリーム近畿の広告ページ。
FORZAやCB1000Rの試乗車、NC750シリーズの洋品キャンペーン、そろそろ終わってしまう免許取得応援キャンペーン
CB1300SF, CB1300SBのSPバージョンの記事が載っています。
各記事、詳しくは店頭までお問い合わせください。

プロフィール

ホンダドリーム近江八幡

Author:ホンダドリーム近江八幡
滋賀県近江八幡市のホンダドリームです。ホンダの250cc以上のバイクをメインに扱っています。カワサキ、ヤマハ、スズキ、KTMの車両は当店隣接地のナカキホンダへご相談ください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -