バイクの保管、どうしてますか?


最近雪や雨、あられが降ったり天候不順ですね・・・。
そんな中ですが皆様、バイクの保管どうされてますか??

だいぶ前の記事ですがグーバイクさんでこちらを見つけました!!
          ↓   ↓   ↓   ↓
バイクを雨ざらしで保管しても大丈夫?気になる疑問をチェック! _ バイクライフをより楽しくさせる! グーバイクマガジン

雨の日にどうしても乗らないといけない用事、走行中の急な雨・・・。
そんな日もありますよね・・・。
なんと、その後大切なのは水洗いだそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)

逆に、さびやすくなるのでは・・・と思いますが
雨の成分は酸性で、水よりもさびやすいという性質があります。
その為、水洗いをして雨の成分をしっかりと取り除くことでさびを防止しやすくなるのです!

この寒い時期は水洗いでさえもなかなか億劫になりますが、
以前、ブログでもご紹介しました【凍結防止剤】もまだまだ道路に撒かれていますし
大切な愛車に乗り続けるためにも水洗いもしくは洗車をお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

HondaGO RIDE 


皆様!!
HondaGo RIDE  ご登録されていますか??

”あなたとバイクをつなぐ“
アプリをコンセプトにお客様のバイクライフをより豊かに、もっと快適な物にしていくことを目指したスマートフォン向けアプリのサービスです。

ご自身の歴代のバイクを登録していただけたり
給油履歴が残せるので自動で燃費計算もしてくれる他
ツーリングプランの作成も出来ちゃうんですヽ(´∀`)ノ

他にも魅力が満載のこのアプリ!!
是非、ご登録していただきたいです☆

それから・・・。

MY SHOP登録をしていただきますと
店舗限定イベントやツーリング企画のお知らせなど、その店舗限定の情報が届きます!

そして、
アプリの登録方法等わからなくても安心してください!!

DSC_0664_20211216113249b04.jpg

この様な説明書も当店にございますのでご利用の方は是非!
スタッフまでお声掛けください^-^

JAF バイクけん引アタッチメントを開発!


皆様こんにちは!!

いきなりですが、レッカーサービスは使われたことございますか??
これまでレッカー車でバイクをけん引するのは構造的に難しく
バイクを運ぶには積載車などで、現場に行く必要がありました。
現行のレッカー装置では倒れやすいバイクをけん引することはできなかったようです。

そのため、お客様のトラブル発生時、対応可能なサービスカーが必要なため
現場への到着に時間がかかっていたのではないでしょうか。
レッカーを待っている時間はとても長く感じ
早く来ないかな、本当に来てくれるのかという不安感が募りますよね・・・。

そんな中!JAFさんが素晴らしいものを開発したようです!!!

↓  それがこちら!!  ↓
日本初!二輪車をレッカー車でけん引できるアタッチメントを開発 バイクを搬送できるサービスカーが約2.5倍に。

私は記事を見て驚きました((((;゚Д゚)))))))
今まで四輪でしか見たことがなかったけん引がΣ(゚□゚(゚□゚*)
二輪でも同様にけん引出来るアタッチメントが出来たようです!!!

何とも嬉しい開発だと思いませんか(〃ノωノ)
これでバイクを搬送できるサービスカーが約2.5倍になったようです☆

事故しないのが一番ですが、もしもの時は心強いですね。

年内営業あと、4日です!!


スタッフブログをいつもご覧いただきありがとうございます(^∇^)
本日のご案内はタイトル通り、
年内の営業日数が明日23日含めて残り4日となりました!!

当店では12月27日から1月5日までお休みをいただいております。

202112.png

お客様におかれましてはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。


お客様の愛車を年内最後にメンテナンスしてあげませんか??
健康になった愛車とともに、いい新年を迎えられること間違いなしです(〃▽〃)
点検、オイル交換等年内ご希望の方はお早めにご連絡ください!


年明け6日以降は通常通り営業いたしますので
お電話、ご来店等、どしどしお待ちしております(*´v`)

202201_20211106161755f03.png

残りわずかな営業日数となりますが
どうぞよろしくお願いいたします(*≧∪≦)

路面の凍結が予測できるそうです


路面が凍結しているかどうか確認するには実際走行してみたり
歩いてみないと分からないですよね。
私は先日、歩いている時に滑ってこけかけました・・・。
危ない・・・。

そんな後に見つけたのが、このヤングマシンさんの記事!!

↓    ↓    ↓    ↓

寒波到来! アプリで確認「路面凍結予測」ブラックアイスバーンの発生を予測

です!!

ご自身の住まれている地域はもちろん
行先の情報もすぐに分かっちゃうんです!!

なんと素敵なアプリとウェブサイト(´;ω;`)
もっと早く出会いたかった・・・。
◯高架・橋脚上の路面、路面が雪に覆われた状態で発生する凍結は予測対象外となります。


これを事前に見ていれば少しは怖くなくなるのではないでしょうか!!
私はこれから使っていきたいと思います・・・。

皆様も是非、利用してみてくださいね(`・ω・´)ゞ

プロフィール

ホンダドリーム近江八幡

Author:ホンダドリーム近江八幡
滋賀県近江八幡市のホンダドリームです。ホンダの250cc以上のバイクをメインに扱っています。カワサキ、ヤマハ、スズキ、KTMの車両は当店隣接地の≪カワサキプラザ滋賀≫と≪ナカキホンダ≫へご相談ください。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -